10月17(日) 練習風景
ヨシジーが空手部を去ってから1カ月近くがたちました
その英姿を忘れないように、道場にヨシジーの置手紙を貼りました
先週、その置手紙を見て、ビンボ田さんが言いました
「この上にY澤さんの写真を貼るっていうのはどうですかね?」
うーん
私も、チラとはそう思ったのですが・・・
「なんか遺影みたいになっちゃいません?(微妙なお年頃ですし・・・。)」
「そんなことないでしょ。よく道場に道場主の写真が貼ってたりするじゃないですか。」
なるほど
確かに黒縁にさえしなければ良さそうですね
ということで、さっそく額縁を買ってきて、A4でプリントアウトしてみました
額縁片手に、パソコンに向かっている私に、うちの奥さんが言いました
「なにやってるの?」
「ああ、Y澤さんの写真を会社の道場に飾ろうと思って。」
「それ、まずいんじゃない?」
「え?なんで。」
「だって・・・遺影みたいにならない?」
やっぱみんな同じことを思うようです
「いや、黒縁じゃないから大丈夫でしょ。K真だって総裁の写真貼ってるじゃん。」
「そうね。」
「ほら、こんなにいい写真できたよ。」
「あら、いい写真ね。ほんとに、お葬式に使えそうね。」
ゲッ!
それ言っちゃお終いでしょ!
っていうか、さっきまずいって言ってたのあんたでしょ!!
ということで、うちの奥さんも絶賛した写真です。
↓
写真がなかなかいい出来映えだったのでヨシジーに郵送しようと思っていたら、なんと木曜日にヨシジーが稽古をしに会社に来てくれました
お昼休み、道場に行くと、既に空手着に着替えたヨシジーがいました
「押忍!」
と挨拶をして、道場に入った私は、まずヨシジー師範の写真に両手を合わせて挨拶をすると、ヨシジー
「え?なに?」
っと驚いてます
先に道場に来てたのに写真に気が付かなかったようです
さっそく壁から外して、ヨシジーに渡すと
「ほ~、いい写りだね~。」
と、気に入ってくれたようです
「送ろうと思ってたところなので、持って帰って下さい。」
と言うと
「いや~、本当にいい写りだね。死んだら、これ飾っておくように、息子に言っておこう。」
え?
なんて縁起でもない・・・
いや、本人が言ってるんだからいいのかな?
とりあえず、喜んで下さってありがとうございます
で、壁の写真が無くなってしまったので、さっそく新しい額を買ってきて翌日に写真を飾り直しました
その写真を見た途端、I東さん
「あれ?S木さん、ホントに黒縁にしたんですか?」
って、よく見てくださいよ
茶色ですよ茶色!
まったく、I東さんったら、老化で色盲になってしまったんですかね、ライム君?
「 いや、僕は慣れない車の中でいっぱいいっぱいなんですけど」
さて、そろそろ今日の練習風景に行きましょうか
まずは
準備運動風景 です
涼しくなったせいでしょうか?
今日はとっても参加者が多かったですね
少年部初級クラス
私が指導させていただきました
少年部上級クラス
UCC先生が指導して下さいました
一般部初級クラス
ゼットン先生が指導して下さいました
一般部上級クラス
K橋先生が指導して下さいました
↓ 今日の動画です
今日も練習に参加して下さってありがとうございました